映画おすすめ予告編

映画予告編のオススメ情報[洋画]を紹介しています

第67回エミー賞ドラマ部門主演男優賞はマッドメンのモテ男を演じたジョン・ハム

第67回エミー賞ドラマ部門主演男優賞はドン・ドレイパーを演じたジョン・ハム

1960年アメリカの広告業界を描いた『マッドメン』
惜しくも今やっているシーズン7がフィナーレとなるが、我らが主役ドン・ドレイバー(ジョン・ハム)、ドラマ同様さらっと賞をかっさらっていきましたね。
(今夜もトロフィーは袖において女性を口説いているのかな?)

米国時間20日に行われた第67回エミー賞。
マッドメンは時代背景(セット・衣装・メイクなどなど)に非常にこだわっている分、授賞式で実際の役者の姿がイメージと違って新鮮です。
ドラマでは地味なペギー・オルセン(エリザベス・モス)が色っぽくてビックリで、それじゃぁ叶姉妹と互角以上の勝負できそうなジョーン・ホールウェイ(クリスティーナ・ヘンドリックス)は...もう画面から弾けそうに煌びやかでした。

www.youtube.com

受賞時に流れたマッドメンのテーマ曲あらためてイイなって調べてみたら、曲名「A Beautiful Mine」、直訳すれば「美しきは私のもの」

A Beautiful Mine

A Beautiful Mine

  • RJD2
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

オープニング映像と合わせて考えると「色に溺れて身を滅ぼす」といったところでしょうか。
洒落ていますね。
マッドメン シーズン1[ノーカット完全版] コンパクトBOX [DVD]