映画おすすめ予告編

映画予告編のオススメ情報[洋画]を紹介しています

キーファーサザーランド&ドナルドサザーランド親子共演『FORSAKEN』

トゥエンティフォーで有名なキーファー・サザーランドの最新作は、父親ドナルド・サザーランドと親子共演で西部劇『FORSAKEN』

かつてトゥエンティフォーでキーファー・サザーランドが演じるジャックバウワーの父親役を打診したが、父親の設定を良しとせず実現しなかった経緯があり、今回の共演はファンにとってはたまらないキャスティングですね。

『FORSAKEN』あらすじ

舞台は19世紀アメリカワイオミング州。
ガンマンであったジョン・ヘンリー・クレイトン(キーファー・サザーランド)は銃を捨て、疎遠になった父(ドナルド・サザーランド)がいる故郷ワイオミングに帰郷する。

その頃故郷は鉄道計画により土地買収が進み、立ち退きを拒んだ者はギャング達の仕打ちが行われようとしていた。

ギャング達の横行に立ち向かえるのは、元ガンマンのジョン・ヘンリーしかいない。

再び銃をとるガンマン。果たして彼の求める平和は訪れるのか...

『FORSAKEN』のテーマ

原題FORSAKENは「見捨てられた」という意味があり、見捨てられた土地・見捨てられた人など映画の内容に多く掛かっているようです。
孤独にもいまを生きている人々が再開発により立ち退き、ギャングによる暴力と外圧が加わり、立ち向かうことで再び人生を見出すストーリーのようです。


監督はジョン・カサー。24シリーズに参加し、シーズン5ではエミー賞ドラマシリーズ監督賞や全米監督協会賞を受賞しキーファーサザーランドとも息がぴったりでしょう。
共演はマイケル・ウィンコット、ブライアン・コックスそしてデミ・ムーア。
デミ・ムーア懐かしい。
米2016年2月19日公開予定。

この親子共演かっこいいなぁ。
youtu.be

大きな写真「戦略大作戦」戦車隊長ドナルド・サザーランド

大きな写真「戦略大作戦」戦車隊長ドナルド・サザーランド