映画おすすめ予告編

映画予告編のオススメ情報[洋画]を紹介しています

一番のクソ野郎は誰だ!?クエンティンタランティーノ『THE HATEFUL EIGHT』

先日BSプレミアムシアターで『続・夕日のガンマン』がやっていたので鑑賞しましたが、今みてもハラハラドキドキ。
公開はおよそ半世紀前の1967年ですが、面白いものは時代をこえても色褪せませんね。

マカロニ・ウェスタンというジャンルを世に知らしめた名作『Il buono, il brutto, il cattivo(続・夕日のガンマン)』を愛してやまない映画監督がクエンティン・タランティーノ。彼が発表していた映画ランキングの不動の一位のお気に入り映画。
2012年米を皮切りに公開されたジャンゴに続き、タランティーノの西部劇が登場!

『THE HATEFUL EIGHT』

www.youtube.com

南北戦争後ワイオミングの雪小屋で起きた、どうしようもない8人による騙しと裏切りの攻防。

裏切り者探しの『レザボアドッグス』ほかタランティーノ作品のつなぎ合わせミックステープのような感じがして、カールラッセルの演技がどこかジャンゴのドクター・キング・シュルツを思い出させます。クリストフ・ヴァルツ の演技の余韻、残り香みたいなものがあってジャンゴにダブってみえます。
ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]